朝から 制服に着替えてるのに


行こうとしない 三男くんと



またバトった ムキームキー






イライラが止まらんので


ストーブも消して



大阪の初雪がチラつくなか 窓全開で


窓拭きやったったわ!!





ワタシは ダウン着て

手袋🧤して しっかり 寒さ対策したで



さむっ❄️❄️!!


三男くんは いそいそと

9時半登校しました




家も綺麗になって、

三男くんに 嫌がらせも出来て


勝利のコーヒーと韓ドラ🩶







しかし夕方になって、軽食は食べたくせに


塾へ行こうとしない!!!



何回も声かけしたのに


結局 2日連続休みよったチーン泣






同じ点数なったら

出席日数とか 内容で決まるんやで!


赤本対策授業やから

行かないと 自分がしんどいで



と話して 脅しといたが

どうなる事やら






親の価値観押し付けたらあかん


失敗しても良いから ほっとかなあかん


言うたら反抗するから 言わんとき









って意見もあるが


シングルやし ワタシが言わんかったら

誰が言うねん??




ホンマに悩ましいわ









今日は ムスメの懇談前に


友人とこの チビーズ達に


クリスマスプレゼント🎁







2歳差のチビーズは


人の物が よく見えるお年頃 ニヒヒ


ケンカしないように


同じ物を 2個ずつ買いました




知育お菓子って 高い割に

そんなに美味しないねんけど


時代変わって 今は美味しいのかな


オカンの手間 増やしてゴメンやで











さぁ 今からラッピングしよ