これもまたバンド「GUACAGUENO 至」

テーマ:
ここ数日は本当に、
何をしてても頭の中には
GUACAGUENOのことがあって、
緊張の渦に
ぐるんぐるんしておりましたが…

本番はとってもとっても
楽しかった!!!
応援してくださった皆様、
そして見届けてくださった皆様に
まずは感謝を…!!
ありがとうございます!

{CE434038-4295-4610-9922-30335220EA94}


メンバーの皆様への感謝と愛は
前回ブログで長々と書いてしまったので
今回は長くならないように
書きますが…笑


ステージに立って見回して、
阿部さんに誘っていただいて
初めてラテンのライブを
見に行った日のことを
思い出したりしました。

あの日に見た方々と
演奏しているのだと噛み締め……

人生何があるかわからんな!

流されるままに、
楽しそうな空気をクンクンしながら
今ここに生きています。
思ってた感じとは
全然違う未来でしたが。笑
最高です。断言。


そして…

対バンのNORAさん率いる
女性バンド「OCEANA」は
圧巻でした…!
初ライブで緊張してるだなんて
私は信じないぞ!!!
と思ってしまう骨太さ。
まさにいくつもの海を渡る
芯の強い女性の音でした。
かっこよかったな〜〜

と、そんなわけで
今年の私の心の大部分を占めていた
デビュー戦がひとまず終わり、
(いやいやここから始まりなのですが)
心は少し落ち着きました。ほっ

またしっかり勉強していこうと
思います!

最後に、阿部さんのブログが
本当に嬉しかったので
自慢させてください。笑

阿部さん、まずは
ここまで本当にありがとうございます!!


AD
{D163053D-67BC-4FC1-86BA-4D99355CAE17}

遅刻すると
こういう仕打ちにあいます。笑

愉快なサルサバンド
「GUACAGUENO 至」
(読みは「ワカゲーノ」です!)
とうとう本日がデビュー戦です。


半年前くらいから動き始め、
言うたらロックのバンドマンである私が
果たしてサルサなんて出来るのか?と
不安を抱えながら始めたわけですが…

出来る、出来ないではなく、
やってみたい!だから、やる!
という単純明快な答えを出し、
なおかつそんな私を見守り、
背中を押しまくってくれた
みなさんのおかげで
明日を楽しみな気持ちで
迎えることができます。


私がこうしてラテン音楽の渦の中に
飛び込むことで、
こんな明るい音楽が
みなさまの身近なものに
なっていったらなあと思います…!
敷居が高い、
コアな音楽ってイメージが
聴く側、やる側にもあると思うのです。

でも、私みたいな
こんなバンドマンがやってたら
「あれ?
もっと普通に楽しんでいいのでは?」
と、思ってもらえたり
知るきっかけに
なったりしないかなって。

とにかく楽しく、明るく、元気に
自分を開放して楽しんでいただければと
思います!


そしてそして。
あまりにもGUACAGUENOのメンバーのみなさんがすてきで大好きなので、
超個人的な気持ちとともに
ご紹介します!


リーダーは斎藤タカヤさん!
日本を代表するサルサバンド
「オルケスタ・デ・ラルス」で
ピアノを弾いているタカヤさんですが、
ワカゲでは
ティンバレスを叩いています…!
冷静に考えると意味のわからぬ
パートチェンジですね…
(※ティンバレスはこれです)
{0D48D27A-9981-4E7B-BD00-6D47B9BBD822}


かっこよくておしゃれな
ヨーロッパの男性のようで、
サルサを何も知らぬ私を受け入れ
育ててくれているタカヤさん。
こんな方と演奏できるって幸せ!


そして度々このブログに登場する
阿部道子さん。
J&Bではパーカッションで
助けてくださってますが、
ワカゲではピアノを
弾いていらっしゃいます。
サルサのピアノって
普通のピアノと全然違って!
マジでリズム!
なんならベースよりリズム!
と、思ったサルサ初心者の私。
何もわからん私に
とにかくわかりやすく教えていただき、
ひたすらに地味に見えるグルーヴ練に
何時間も付き合ってくださる
女神です。そう、女神です。
阿部さんがいなければ
今日の私はありません。
感謝の気持ちはライブで示そう、
それだ!


コンガはURIさん!
(コンガはこんな楽器です)

{CF538AD1-56A7-42CA-A3AE-4C1F31299367}


おしゃれで服装がいつも私のツボに
ジャストフィットしてます。
かっこよさと、あたたかいオーラが
出まくっていて、
演奏中に目が合うと
私はにやけてしまいます。
これからもっと
コンガのことも知っていきたい!


そしてギロ、ボンゴ、カンパナは
つる子さんこと、曽山美穂さん!
(これはギロ)

{D418297E-8398-4BEE-AACE-43FCFA94DEC3}



なぜかこのバンドで
つる子と呼ばれる美穂さんは、
私的に太陽のような方です!
熱く燃えるリズム!
打ち込まれるビート!
小柄な体からは想像できない、
図太いリズムをひしひしと
感じています。
バンドでは面白すぎるキャラクターで
みなさんにいじられていますが。笑
叩いてる時のみほさん
かっこいいんだ〜〜

ここまでがリズム隊。

管楽器は!

トランペットの松木理三郎さん!
面白くてとても気さくな方で、
松木さんがいてくれるだけで
とても安心感があります。
私が色々迷っていると瞬時に察して
道しるべを出してくれたり、
自ら導いてくれたり…
もう頼りまくってます。
今日は音で
しっかり応えられますように!
それにしても、
阿部さんのライブで見て
かっこいい〜〜と思っていた方と
共演する日が来るなんて…!


そしてさらにトランペットの
入山和代さん!
最後にお会いして、
まだそんなにたくさん
お話ししたことはないのですが、
ここだけの話、
噂では「女豹」のような方だと
聞いていたので私は密かに
初対面の日をドキドキと
待っていました…!
そうしたら!たしかに!
女豹のごとく
かっこよくセクシーな方でしたが、
実はすごく面白くて
気さくな方でした。
これからもっと色々お話しできたら
良いなあと思っています!にやにや…


そしてトロンボーンは
島田直道さん!
スタジオでは誰よりも早くいらしてて
(私もかなり早く着くように
向かっているのに
負けてしまうことがある…!)
スタジオの準備もとにかくテキパキ!
なんて頼りになる
しっかりした方なんだ!
と思っていたら、
年が1つしか違わないという事実!!
自分の情けなさを感じかけましたが、
それより島田さんの素晴らしさを
嚙みしめよう!!涙
ということで、
とても頼りになる島田さん!
でも昨日話してたら意外な一面も
たくさんあって、それについては
いつかこっそり書いちゃおうかな。笑


そしてトロンボーンの大門陽子さん!
小柄でいつもふにゃんとした空気で、
とにかくかわいい!!
私のかわいいスイッチを
ガンガン押してくれるにょにょこさん。
でもギャップ萌えという言葉では
片付けられないほどに、
トロンボーン吹いている姿が
かっこよくて、
ああずるいなあって思っています。笑
いつもスタジオでは
勝手に癒されてます。笑


そして最後にご紹介するのは
ボーカルのエイミーさん!
セクシーなオーラが漂い、
とてもパワフルな歌をうたう
エイミーさんは
とにかく明るくて、元気で、
かわいい方です!
こんな人いたら、
みんな好きになっちゃうよ。笑
もちろん私はまんまとだいすきに
なりました。笑
こんなエイミーさんの背中を見ながら
ベースを弾けるなんて嬉しいなあと
しみじみ思います…!


というGUACAGUENOです。
もっとちゃんと紹介するべきで、
紹介するべきことは
たくさんあるのですが、
このブログでは
ごめん、そういうことは各自調べて!
って気持ちで
主観しかないブログに
してしまいました。

サルサがわからなくても、
きっと楽しんでいただけるバンドだと
思うのです。


さて。
もうすぐ入り時間だ!
楽しみと緊張でもう
目が回りそうですが、笑
大地のようなベースを弾けるように
頑張ってきます〜!




AD

私的夜中に書いたくだらない話

テーマ:

私は今ひとときの自由を
楽しんでいます。

{85D92AA0-A53A-4608-AD32-AD812542AFE7}



原稿の締め切りも一旦落ち着き、
明日はリハも本番もない。
いやいや、冷静に考えたら
やるべきことはたくさんあるのだけど、
今夜はどうでもいいことを
たくさん書きたいし、
ただただ趣味の時間を過ごしたい。
そんな夜なのです。




というわけで最初のどうでもいい話。

星野源が好きだ。

どうしようもなく好きだ。
さっきまで1時間くらい
動画を見てました。
サポートしている詩央里ちゃんには
「何がいいのかわからない」と
言われたけど、好きなんです。

分かってます、ミーハーを
引きずってるのです。
「ばかのうた」というアルバムを
借りて出会い、
それから聴いていたけど、
「YELLOW DANCER」は
2017年最も聴いたアルバム
かもしれない。

逃げ恥もDVDBOX買っちゃったし、
コウノドリは毎週録画してます。
なんとでも言ってください、
私は星野源が好きです。


次。


その前はとにかく

「嵐」しか聴かない時期

が、ありました。
なんとでも言ってください、
ミーハーなんです。
局地的に好きで、
語れるほどくわしいわけでは
ないのです。
でもとにかく好きで、
シングルの曲を昔の曲から
ひたすら聴きまくったり、
朝まで二宮くんの映画を見まくったり。
ハマるとどっぷり。
主に二宮くんが好きですが、
相葉くんも好きです。
あたたかい気持ちになりますね…


次!


最近ハマってるものは

「ボールド(ピンク)」
の香り

です。
もともと匂いには
敏感なタイプなようですが、
この洗剤に出会ってから
もう匂いに依存してると言っても
過言ではないような気がします。

自分の服から
ボールドの匂いがしていると、
それだけで幸せな気持ちになれます。
ボールドの匂いがする人は
それだけで好きになっちゃいそうです。
それくらい好きです。
だから洗濯は好き。
良い匂いに包まれるって最高だよね。


次。


最近考えていることは

サンタさんがいたら
何をもらいたいか


です。
わかってる、わかってるよ!
30歳の人妻にサンタが来ないことくらい
わかってる!
でも妄想したいじゃないですか。

まず、ニンテンドースイッチね。
やってる人からしたら
今更だと思うけど、
ゼルダをやりたいのです。
もう貪るようにゲームしたい。ああ。

あと、生々しいのが腕時計です。
ないと困るのに一つしか持ってなくて、
しかも昔の彼にもらったものを
使い続けてて
(いや、これからも使うけど)
いいかげん新しいのも欲しいなと。

あと欲しくて欲しくて
ずっとZOZOTOWNで見ているのが
モッズコートです。
気になるやつ値段とか見ないで
お気に入りに入れて、
あとで見返したらみんな
30000円くらい。
私もお目が高くなったもんですな!

最近着たい洋服は、
どんどんシンプル化しています。
もはやUNIQLOと無印があれば
生きていける気がする。
パーカーからボールドの匂いしてたら
もう幸せだもん。
それでね、パーカーの上にね、
モッズコートを着たいのですよ。

{617C4BA2-356C-4062-BA0A-BEDF43FC3763}

こんな履歴です。


ああ。


くだらない話をまだまだしたい。
寝たくない!
寝たら明日が来てしまう。
明日はただただ働くのです。
それを分かって!
寝るなんてできない!

と言いつつ、
寝るのが私です。
睡眠欲には勝てない。
昨日はコタツで寝てしまったので、
今日はベッドで眠りたい。
(※これをコタツで書きながら)


12月もとにかく濃いです。
振り返るとあまりにも濃かった2017年。
12月はその集大成になる予定。


たまにくだらないことをしつつ、
力抜いて楽しんでいこうと思います。

さあ、くだらない夜をもう少し
楽しもうじゃないか。


2017.12.01.00時12分


というブログを、更新する前に
こたつで寝落ちしました!

今日はただただ働きました、
お疲れ様でした!


AD