接触冷感マスク | plus81costumeのアトリエ日記

plus81costumeのアトリエ日記

plus81 costumeのスタッフブログです。

アイドルやミュージシャンのライブ・ステージ衣装や舞台衣装の企画・製作から現場帯同・メンテナンスなど衣装に関わることをトータルでサポート致します。台東区にアトリエを構え行っています。

こんにちは

今日も暑いですねアセアセ

 

マスクを付けているから、余計に暑いですよね。

 

サンプルで裏地に接触冷感の生地を使ったマスクを作りました。

 

裏地が白だとファンデーションが付くと目立つので、微妙にクリーム色にしてみました。

もっと濃い色でも良いかもしれないですね。

 

手で触った感じ、そんなに変わらないかな?と思いましたが、

付けてみたらけっこうヒンヤリと感じましたうお座カキ氷

速乾性や吸水性、UVカット等の機能もあるので、夏には最適ですね。

 

表地も涼しげな色や柄を選んだら、気分的にも涼しくなれそうです。

 

 

イルカmutsumiイルカ