CADとIPM | plus81costumeのアトリエ日記

plus81costumeのアトリエ日記

plus81 costumeのスタッフブログです。

アイドルやミュージシャンのライブ・ステージ衣装や舞台衣装の企画・製作から現場帯同・メンテナンスなど衣装に関わることをトータルでサポート致します。台東区にアトリエを構え行っています。

こんにちは

今週も忙しいアトリエですランニング

 

普段、私はパターンをIPM(イラレ)で引いているんですが、

CADのパターンをプロットしないといけなくて、初めてCADをひらいてみましたグー

 

学校でも使った事が無いので本当に初めてですキョロキョロあせる

これまでは他のスタッフがCADを扱っていたのですが、今は誰も使えず、、、

 

以前いたスタッフが説明書に補足の書き込みをしてくれていたおかげもあって、無事にプロットする事が出来ました乙女のトキメキ

 

 

CADのパターンも変換すればIPMで開けるんですが、文字を入れ直したりしないといけなくて大変なんですもやもや

 

ちなみにCADとIPMではプロッターの設定も変えないといけないのです。

仕方ないですが、ちょっと面倒ですね^^;

 

 

 

鉛筆mutsumi鉛筆