こんにちは爆  笑

早いもので、今年もあと数日になりましたねキラキラ

冬休みクリスマスお正月、楽しいイベントが盛りだくさんですね星

 

今回は、土曜日の小集団で行った、

クリスマス制作サンタの様子をお伝えしたいと思いますニコニコ

 

翌日がクリスマスサンタだったので、

ツリークリスマスツリーを飾ったり、

クリスマスの曲クリスマスベルをかけたりと

イメージしやすいように行いましたジンジャーブレッドマン

 

 

まずは、材料を切るところから

ハサミで必要な材料を切っていきますハサミ

 

1年を通じて、手先やハサミの練習をしてきたので、

みんな使い方がとっても上手になりましたチョキ

 

 

 

材料が切り終わったら

紙コップに切った画用紙を貼っていきますキラキラ

サンタさん完成飛び出すハート

 

次は、ツリーを作りますクリスマスツリー

牛乳パックに画用紙はったり、

三角に切った画用紙に飾りつけをして作りますスター 

 

最後に、牛乳パックで作った木の中に

サンタさんを入れたら、完成キラキラキラキラ

 

 

とっても上手にできたましたOK

最後までお話を聞いて、取り組めてとっても素敵でしたルンルン

 

 

来年も元気にみなさんにお会いできるのを楽しみにしています星

よいお年をお迎えくださいウインク