蒸し暑い日が続いていますね爆  笑
 

皆さん元気にお過ごしですかはてなマーク

 

今回は、

放課後デイでの戸外活動の様子を

お知らせしたいと思います音譜

 

事業所に来てまずはその日の課題や宿題をします。

そのあとおやつを食べてから

 

近隣の公園へ行ったりピンク音符

 

図書館、児童会館や、

少し足を延ばしてエコロジーパークへ出かけたりなど、

課外活動を行っています!!

 

この日は4時間授業で帰宅までに余裕があったので、

札内図書館の帰り、幕別百年記念ホール付近で

象の銅像を見つけて写真を撮りましたニコニコ

 

 

 

次は、児童会館へ課外活動へ行った時の写真です音譜

2階の屋内遊び場でボルダリングにチャレンジしました爆  笑

雨の日は、科学展示室へ行ったり、

屋内遊び場でしっかりと体をつかって運動できるのが

とても有難いです!!

 

 

 

夏と言えば……

 

やはり水遊びですねウインク乙女のトキメキ

札内いなほ公園に行って水遊びをしてきましたチョキ

 

 

たまたま水泳道具を持ち合わせていたので、

本格的に水着に着替えて、水中メガネまでつけていますグラサン

 

いつもは近くの公園で鬼ごっこをしたり、虫探しをしたりちょうちょ

アスレチック遊具で遊んだり、

 

バスケットボール、

バドミントンなどで遊ぶことが多いですが…

 

これから夏休み期間音譜に入るので、

充実した課外活動が送れるといいなぁウインク飛び出すハート