ブログをご覧いただき、ありがとうございます星

本日は、小集団療育の釣り遊びをご紹介したいと思いますニコニコ

 

①絵本

今回の絵本は、「 はりねずみのぼうやのおはなし 」ですハリネズミ

 

 

 

②つりざおつくり

新聞をクルクル丸めていきます。

目標は、細く、硬くですニコニコ 

 

 

 

糸と磁石をつけて

 

できあがり爆  笑

 

 

 

③みんなでお魚つくり

線にあわせて、ハサミでチョキチョキハサミ

 

 

色をぬりぬり鉛筆

 

 

いろんな色のお魚さん魚しっぽ魚からだ魚あたま

きれいだねキラキラ

 

できたら、プ-ルの中にジャポンアセアセ 

 

 

④さぁ、釣りスタート金魚

 

何が釣れるかなぁ

 

 

 

おぉ! つれたビックリマーク

 

 

イカさんだ―爆  笑

 

 

これはなんだろー?

 

貝かなぁニコニコ

 

 

丸いお魚だーキラキラ

 

 

何が釣れたかみんな話しながら、

盛り上がっていました音譜

楽しみながら、自然に会話や関わりが増えていいですねニコニコ