ブログをご覧いただき、ありがとうございます音譜

 

本日は、イングリッシュデーの様子とあおいとりプラスだより4月号をご紹介したいと思いますニコニコ

 

①イングリッシュデー

 

4月23日にイレイン先生と英語を使ったゲームなどを行いましたキラキラ

 

始めに、みんなで自己紹介!

マイネームイズ○○

 

 

みんな自分の番がくるまで、ドキドキドキドキ

 

 

ちゃんと自己紹介できて、ホッとした様子爆  笑

みんなとっても上手に英語で自己紹介できていましたキラキラ

 

次に天気の単語を憶えて、

隠した天気をあてるゲームをしましたキラキラ

 

 

みんなゲームのために真剣に聞いていますニコニコ

 

 

イレイン先生が1枚隠し、

どのカードがなくなった?と聞くと、みんな積極的に答えてくれていますキラキラ

 

 

最後にキーワードを決めて、消しゴム早とり対決!!

支援員も本気で参加しています爆  笑

 

頭の上に手をのせて・・・

 

キーワードがでたら、キャッチ!

 

 

みんな、単語を聞き分けて、すぐに反応できていましたニコニコ

すごいですねキラキラ

 

最後に英語で挨拶をして、

本日のイングリッシュデーはおしまい

 

みんなすごく楽しんで参加できていましたキラキラ

 

また、ゲームなどを通じて、

お友だちが正解した時に拍手したり、間違えても「おしい」など

相手に思いやりをもった声かけができていて、すばらしいと思いました爆  笑

色々な事を経験することで、成長に繋がっていることを実感させていただきました!

 

 

②あおいとりプラスだより4月号紹介

また1名、新しい職員が加わりました!

これからも笑顔とあたたかな心で療育に努めたいと思いますニコニコ

どうぞよろしくお願いしますキラキラ