こんにちは!
HSP気質 アラフィフ女子

うりこ です♡



連日のうだるような猛暑に

早くも脱落気味のわたしガーン



そんな蒸し暑い毎日を
少しでも快適に過ごせる

おススメのアイテムを
いくつかご紹介します❕



まずは、コレ❕




コードレスの扇風機照れ


洗面所のマグネットバーに
ひっかけて使うと



ちょうど
顔あたりに風がくるので


お風呂上がりの
ドライヤーも快適に照れ



お次は、お顔のシートマスク。



冷蔵庫でキンキンに冷やして


お風呂上がりや朝の洗顔後に

使っています照れ



こちらのシートマスクは


厚みがしっかりあって

ふわふわなので


家事をしながらできるのも

嬉しいところ♡




そして、


今の時期

特におススメなのがこちら。


季節限定なので

毎年、まとめ買いしています。




アロマの香りに癒されながら

ひんやりスッキリ✨ウインク




アロマといえば、


我が家は

毎日の洗濯に精油を使っていて



洗濯洗剤や柔軟剤に


直接精油を数滴垂らして

楽しんでいます照れ



色んなニオイが気になる

この時期におススメのアロマは


ミント系とユーカリ系🌿



ミントと言えば

ペパーミントが定番だけど



個人的に好きなのは

スペアミント。



ペパーミントより

香りがキリッとシャープなのに


柔軟剤に入れても


いい感じに香ってくれるから

お気に入り♡



ユーカリも、

グロブルスが有名だけど



個人的には


ラディアータの方が

あまり主張が強過ぎなくて好き♡




どちらも湯船に2、3滴垂らして

蒸気浴を楽しんだり🛀



精油の鮮度が気になってきたら

トイレ掃除に活用しています照れ





以上、何かの参考になれば

幸いです。




今日もご覧いただき
ありがとうございました♡