こんばんは!
HSP気質 アラフィフ女子

うりこ です♡




昨年、ずっと欲しかった

せいろを購入しましたニコニコ



以来、我が家の女子たちを中心に

大活躍しています照れ




明日から

また今月の派遣事務の仕事が
始まるので


今日の夕飯と、明日のお弁当用に
朝からまとめて蒸しましたニコニコ




せいろ蒸しって

思っていたよりずっと簡単で、


ズボラなわたしにはピッタリ❗️



色んな食材を蒸すと、

これがめちゃくちゃ美味しい‼️




ざっくり使い方を説明すると、



まず、お鍋にたっぷりの水を入れて
お湯を沸かしておきます。


せいろは、毎回蒸す前に
水でしっかり濡らしておくのが
ポイント。


その後、濡らしたせいろの内側に
クッキングペーパーを敷いて

お好みの食材を入れたら
受け台、せいろの順に重ねるだけ。


お鍋からせいろを下ろす際、
せいろの蓋を開ける際は

とにかく蒸気で
めちゃくちゃ熱くなっているので

くれぐれも火傷しないように
気をつけてくださいね!





以上、



今日も最後までご覧いただき
ありがとうございました♡