こんにちは!
HSP気質 アラフィフ女子

うりこ です♡



今回は、前回に引き続き

キッチン&ダイニング片付けニコニコ



久しぶりに旦那さんも一緒です🚙




【前回のキッチン片付けはコチラ】





前回、大小合わせて

4つの食器棚の全出しし、



一番使いやすそうな


キッチンの食器棚を残すことに

したのですが、






一部、ガラスが割れていて

かなり危険⚠️な状態だったので





旦那さんと二人がかりで

ガラス引き戸を取り外しました❗️




食器棚手前の
大きなスチールラックを
撤去したことで、

引き出しや一番下の引き戸も
有効に使えるように照れ






処分する予定の食器棚に

一旦、仮置きしておいたモノも


全て右側の食器棚へ

収納することができましたウインク





この細長い食器棚は

処分の日まで一旦、車庫へ移動。



空いたスペースには


システムキッチン横の

引き出しを移動しました。






スチールラックの代わりには


ダイニングで使っていた

ワゴンを代用してもらうことに。





キャスター付きなので

自由に動かすことができます照れ




ガスコンロ横にぶら下げていた

キッチンツールは


システムキッチンの引き出しへ。






ついでに

ダイニングのベンチも処分。







キッチンはまだまだ

改善の余地がありますが



何もかも変えてしまうと

かえって混乱してしまうので、



使い勝手を確かめてもらいつつ、


少しずつブラッシュアップ

していこうと思いますウインク




以上、



今日もご覧いただき
ありがとうございました♡