こんばんは!
HSP気質 アラフィフ女子

うりこ です♡



今日からまた

今月の派遣事務のお仕事が

始まりました。



毎年12月は、業務量が多く

勤務日数も多いので


体調だけは崩さないように

乗りきって行きたいと思います❗️




さて、先日の実家片付けは

ダイニング回りの続きを。






炊飯器下の引き出しや、

キッチンワゴンのモノを全出しし


大半を処分してきました。





そう言えば


先日、空にした食器棚も

ちゃんとキープされているし





ここ以外の部屋にも

徐々にスペースができてきて



週末の限られた時間内の

片付けでも


手を止めずにやり続ければ、


確実に

前に進んでいきます照れ




ところで、



わたしの両親が住む地域は、


要支援または

要介護認定されている住民で


かつ、75歳以上の者のみで

構成されている世帯であること


であれば、



市が無料で大型家具等の

ゴミ出しを手伝ってくれる


サービスがあるんですニコニコ



先日、早速母に

市へ電話してもらったところ


年内は既に予約で埋まっていて

年明け以降になるとのこと。



このサービスの利用は

世帯あたり、年2回まで


1回で3個まで収集、運搬を

お願いできるので


何ともありがたい話しですおねがい




とりあえず、2階の

父の書斎の洋服ダンスと





母の寝室の婚礼ダンス、

裏の物置の食器棚を


お願いしようと思っています照れ



3月末までに、

あと1回お願いできそうなので



それまでに


不要な大きい家具を

片付けきっておかないと❗️



これでまた

片付けの口実ができたので


どんどんスピード上げて

やって行こうと思いますウインク




以上、



今日もご覧いただき
ありがとうございました♡