こんにちは!
HSP気質 アラフィフ女子

うりこ です♡



今月の派遣事務の仕事が

昨日で終わったので


朝から実家片付けへ🚙




今日は主に、


1階の仏間の押入れと

箪笥の中の仕分け作業を照れ




そうこうしている間に


父が何やら仏壇の横の

押入れをゴソゴソし始め



『デイサービスへ

 本を寄付するから

 紙袋に入れてといてくれ』と。




先日、デイサービスへ

旅行の本を持って行ったら


喜んで貰ってくれたらしく




囲碁盤や将棋盤も

持って行くんや、と言い出し





わたしが一旦、外の物置まで

置きに行っている間に



父が紙袋に入れておいた本を

自分の部屋まで運ぼうと


両手に持った勢いで

後ろ側によろけてしまい





あわや、箪笥の角で

頭を打つところでしたガーンガーンガーン




たまたま近くに置いてあった

ダンボール📦が

クッション代わりになって



大事に至らず、

本当に良かったですえーんえーんえーん




おまけに父が

本を取り出そうとした際、


仏壇の襖を

無理矢理閉めたようで






ご覧の通り、仏壇が灰まみれあせるあせる




兎にも角にも、

怪我が無くて幸いでしたショボーン




念のため、


デイサービスにも

事情をお伝えしたところ



本も、囲碁盤なども

喜んで引き取ってくれるそう照れ



これを機に


なかなか父のモノが

処分しづらくなるかも⁉️キョロキョロ



とは言え



捨ててしまうより、

使っていただけるなら


それはそれで

ありがたいことですよねニコニコ




以上、



今日もご覧いただき
ありがとうございました♡