こんにちは!
HSP気質 アラフィフ女子

うりこ です♡



今日は旦那さんと

一週間ぶりの実家片付けにニコニコ



先日、車庫に運び込んだゴミは


父と母がボチボチ

処分してくれたようで


また不用品を仮置きできる

スペースができました照れ




なので、今日は思いきって


父の部屋のクローゼットと

仏間の押入れの中を全出しし、


重くて使いづらかった

引き出しや


使っていない寝具、布団、







金属製の衣類ケースを

大量に処分ニコニコ




旦那さんが

リサイクルセンターまで

運んでくれている間に



わたしは引き続き

仏間の押入れの全出し。



2階で使っていた

プラスチックの衣装ケースが


ちょうどぴったり収まったので


金属製の衣装ケースの中身を

ゴッソリ移し替えました照れ






母も、不要な洋服や寝具を

処分してくれて







押入れの中段がスッキリ✨



このスペースには


あちこちに分散している

母の洋服を


ハンガーに掛けたまま

しまえるようにしようと

思案中ウインク




まだまだ先は長いですが

少しずつ、着実に片付いてきて



始める前は、


何かと気が重かった

実家片付けも


今となっては、


思いきって

やり始めて良かったなーと



これもきっと


自分の家を片付けきったから

できたことなんだろうな、とも

思います。



元々、わたしと母の関係性は

決して良いとは言えなくて



いろいろ葛藤もありましたが



いつかは

我が身に降りかかってくる

実家片付けを

 


『他人事』ではなく

『自分事』と考えて、やり切る。



そう腹を括ったら

あとは、強行突破あるのみ‼️




何とか年内に終われるように

頑張りたいと思いますウインク




以上、



今日もご覧いただき
ありがとうございました♡