こんばんは!
HSP気質 アラフィフ女子

うりこ です♡



先日、ふとした拍子に
車の鍵に付けている
お守りの鈴の紐が切れて


これはきっと
呼ばれてるのかも❔


という訳で


早朝から
いつもの神社⛩へ🚙



今日は旦那さんと

一番上の子どもと三人で

お参り⛩



末っ子の
就職内定のお礼も
お伝えしたかったので


丁度良い機会でした照れ




その後、お参りついでに

近くのショッピングモールへ。




旦那さんは念願の

ダウンジャケットを新調✨


子どもとわたしは

その辺りをブラブラしながら


お手洗いに

立ち寄った時のこと



二人乗りベビーカーを押した


お母さんとお連れの方が

慌てた様子で入ってこられて



入り口ですれ違いざま

双子ちゃん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえんの一人を

抱っこしながら


何とも申し訳無さそうに

頭を下げられて



きっと


ただでさえ狭い入り口を


横型のベビーカーで

塞いでしまっていることに


恐縮至極されていたんだろうと


一瞬、心が痛くなりました。



かくいう、我が家の子どもも

上二人が双子看板持ち看板持ち


買い物に出る際は

毎回、同じ思いでした。



当時は

二人乗りのベビーカーも

今ほど種類がなかったし汗


まして


ショッピングモールに

備え付けの

二人乗りベビーカーなんて

なかった時代汗汗



通路も今ほど広くなくて


前に進むのも

角を曲がるのも

ひと苦労だったなぁ、、、



あからさまに

舌打ちされたこともあったし


後ろからカートで

押されたこともあった



そんな時でさえ

申し訳ない気持ちで

いっぱいで。。。



その当時の記憶を思い出し

お手洗いから戻ると


ベンチに腰掛けていた

旦那さんが


「さっき、双子のベビーカーを

押してたお母さん達も

双子ニコニコニコニコやったわ!」と❕



すれ違った
場所が場所でなければ

お声掛けしたかったなぁ、と


激しく後悔。


(わたし自身は双子では

ありませんが)




どこのどなたかは存じませんが


ここですれ違ったのも

きっと何かのご縁🍀


お子さん達の健やかな成長と

お母さん達とご家族のご多幸を


見ず知らずのおばちゃんは

心から祈ってますー🍀🍀




この思いがきっと届くと

信じて♡



今日もご覧いただき
ありがとうございました♡