10月にこれしたい

ジムに通うお金は捻出できないけれど、運動はせねばと思っていて。


6年前か、通っていたジムは結構大きくてプール・温泉付きだった。

貧乏性だから、自分にとって1番お得な平日フリーパス会員になったら

「元を取らねば」的にほぼ毎日通って、他のことをする時間が無くなり家事も手抜き。

家族の用事でジムへ行けない日は「勿体ない、損した」気分になり…

運動の習慣がついて身体も引き締まったのは良かったけれど無駄なストレスを溜めてしまった。

損な性分だ…


その頃、家族で遊びに行く系のプール&スーパー銭湯に無料のジムコーナーが出来ており、週1回ほど気まぐれにソコへ通った方が懐も気持ちも丁度良いなと思い、ジムは辞めた。


しかし1度も実行しないまま、コロナ騒動で無料ジムコーナーは閉鎖され、そんなことを考えていたことも忘れていた。

そして思い出した真顔

無料ジムコーナーも再開しているらしい。




水着がね…40代でもキツイ、カラフルでカワイイ物を着ていたので今回買うことにした。

二の腕と太股を隠せたら何でもいい、安いのを買おうと思ったけど、

思っていた以上に安かったのでもう少し良い物を買った方が良いのか…ちょっとお悩み中。








水着には嫌な思い出があって…皆ママになったらベビースイミングだの

障害児親子スイミングだの何だのでこういうスポーティーな水着を着るのが普通だったようだ。


障害のある息子の通園先でイベントがあり、出産前に着ていたタンキニって言うの?

お色気は無いデザインだったのだけどおへその見える水着で参加してしまった。

これの丈短タンクトップとショートパンツの組み合わせに近い。


私はそういうT.P.O.ズレをやってしまいがちで、失敗は恥ずかしかった〜で済むんだけど

性格に難ありなママがそれを陰で、参加していなかったママ達に面白おかしく言いふらしていたらしい。


それを私に教えてくれた人がいて、言いふらした本人に「聞いたよ」と伝えた。

怒るでなく笑うでなく…


もっと怒れば良かったという気もするけど、

怒るでなく笑うでなく「聞いたよ」…ってコワイ。

感情をぶつけなくて正解だったなニヤニヤ


教えてくれた人も仲良くはしていたけれどクセ強だったので

あの頃のママ付き合いは良い関係もあったけれど、実は嫌われてる人に意地悪され面倒臭い状況だったのかも。

意地悪に気付かず、ゆえに気にせず生きていた。

私はそれでいい…

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する