今までファンデーションは、お肌への優しさ重視だった。

無香料でそんなに高く無い物…最初は母が使っていたソフィーナ。

何年も浮気せず使っていたけれど、当時はまだ取っていた新聞の広告チラシで、紫外線防止剤ではなく紫外線散乱剤を使っているオルビスの日焼け止めクリームと出会い、肌に凄く合い、ファンデーションもオルビスに変えた。


買う金額に合わせて割引率が変わり、10,000円以上買うとかなりお得なオルビスのシステムに乗せられていたのもあったかな。

買った商品の個数分だけ無料サンプルを色々選んで貰えるのも楽しくて。


何年か前、社長が変わったのだったかその販売システムが無くなると同時にオルビス熱が冷め、安価な化粧品で良し…肌にも優しそう…ということで無印良品へ。


今ひとつピンと来なくて「ちふれ」のBBクリーム、ファンデーション←今ココ

とても気に入っていたイエロー系の色が廃番になったようで、妥協して買った他の色は塗る度にテンションが下がり、今の分が無くなったら他を試そうと思っていた。

肌には合っていたのだけど。



そしてこの前、ドン・キホーテに用事があって立ち寄り、暑くて汗が引かなかったこともあって店内を本当にブラブラ…

韓国コスメのお店で見付けて買った化粧水スプレーが近所のドンキでも販売していると知り価格比較。

(因みに比較結果は全く同じ)楽天の方が少し安かった!



更にブラブラしていたらREVLON新製品の販促ポップに目が留まりテスターを手に取った。

これだけシミが増えているのに、何故か今までカバー力を軽視していた。

サッパリした感触、薄付き…初めて使ったソフィーナのリキッドファンデーションの感触を今でも求めていたけれどこの年齢、薄付きファンデーションは卒業すべきだろう。

定番の、カバー力が高いクリームタイプのファンデーションも試してみたら驚く程肌が綺麗になった。


最近のファンデーション事情を全く知らないのだけど、この価格でこのカバー力は奇跡だ。

肌への負担も今のところ無さそう。

…ということで暫くはREVLONの虜。




 

 


 

 

 

 

お気に入りコスメ

 

Ameba美容部