今日のひとことブログ

 焦った。

イオンモールで買ったばかりの洋服を、食品フロアのセルフレジで

ポン!と置いて、忘れて来てしまった。


無い!!

思い出した瞬間、


いつもより高いお店で買ったのに〜

またやってしまった

私のバカ!

バカバカバカ〜


頭の中で早口に色んな思いが駆け巡ったけれど、

さすがイオン。

セルフレジの見守り店員さんがサービスカウンターに届けてくれていた。



こんな風に手に持っていたら「どこかに忘れそう」と思ったのに、リュックに入れて皺になるのが嫌で手に持っていた。

今は自分の忘れ物に気付けているけど、私の場合いつか「忘れたことも(買ったことも)」忘れそうだ。

フゥ…。



こういうのを買おうか考えたこともあるけれど、家の鍵は無くさないようスマホカバーにぶら下げて一体化。

(外出前、玄関で鍵をかける時にスマホ忘れにも気付ける)


自転車の鍵はカバンのベルト金具に直ぐ留めておく。

(因みに財布とカバンも一体化。そのカバンにスマホを入れているのでカバンは命綱。)


数年に1回、カバンごと忘れることがあり、年に数回その未遂案件がある。







 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する