今日のひとことブログ

心を入れ替えて、面倒臭いことを頑張って節約することにした。

スーパーで売っているキャベツの千切り、100円位の。


本当に便利でいつからか自分でスライスすることを止めてしまった。

けれど、何気に買ってしまうペットボトル飲料と同じでひと月で計算してみたら結構な出費の筈。

(コワくて計算してない)


7〜8年前に買ったキャベツ専用スライサー、本当に綺麗に切れる。

(但し少々面倒臭い)

包丁で切った方が楽だけれど、見た目も味も全然違う。




葉っぱの端はスライス出来ずに出て来るけど、柔らかい部分だから私はそのまま入っていて平気。

みずみずしいキャベツ、美味しいわ〜💕

 


 

私が買った時は黒だけでした。

そこまで気にしないけど、白の方がカワイイ。


 手をケガしないように付属品もあったのだけど、私は素手で「いって」

怖くなって来たら包丁で角切り?ザク切り?にして、居酒屋の付き出しみたいに粉末だしの素とゴマ油をまぶしています。



キャベツの値段にもよるけど、月2,000円程節約出来そう。


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する