先日行って参りましたムーミンバレーパーク。
そこで会ったスナフキンに前回興奮したよって記事を描いたんですがその後調べた結果スナフキンは3人いるらしい事が判明したので追記をば・・

ファンの間ではその3人のスナフキンをAスナBスナCスナと分けているらしいのです笑

なんでちょっと今回は3人のスナフキンを掘り下げますよ・・っと


まずは私が会ったスナフキン、Aスナ!







初回公演でイケメン過ぎる!と噂になったらしいイケメンスナフキン。
動画で見ると確かに三浦春馬似のイケメン!
1番人気のAスナに出会えた私はラッキーでした

口数は少なくクールな印象・・らしいです






続きましてBスナの彼!




パイプを咥えている唯一のスナフキン。おしゃべりでファンサービスも旺盛らしいです

私の印象では遠目のフォルムは一番スナフキンしてる印象
私のイメージではスナフキンは撫で肩なんすよね

彼もカッコいいです








えー・・続きましてCスナ!



少年ぽい感じの印象ですね。彼も余り喋らないみたいです。スナフキンのキャラに徹底してる感じなのかな?
ですが舞台ではいい動きをしています!動く彼はかなりスナフキンしてる!

いいですねぇ〜






以上でございます。

ディズニーやUSJと比べるとボリューム、完成度ともに遠く及ばない印象ですがグッズとショーとスナフキンは満足度高いかなー?というのが私の感想でした

皆さまも是非ムーミンバレーパーク、行ってみてはいかがでしょうか?

ちなみに私の家はマジで近いんでご来店の際には是非ウチで呑みましょう笑
バレーパークへの送迎ぐらいは全然やりますので笑