インテリア大好き!満室キープAirbnbのための部屋づくり教えます -11ページ目

インテリア大好き!満室キープAirbnbのための部屋づくり教えます

話題のAirbnb、実は宿泊客の絶えないAirbnbのお部屋作りにはルールがあるのです!お金をかけないで顧客満足度の高い部屋づくりにするコツをコンサルティングしています。

Airbnbとは?

まず、読み方

正しくは[えあー・びー・あんど・びー]だと思いますが
[えあー・びー・えぬ・びー]と言っている人が多いです。

andの発音の問題ですね(笑)


「bnb(びー・あんど・びー)」というのは「Bed and Breakfast」の略で
そもそもはベッドと朝食付きのお手軽な宿のことを言います。

私もオーストラリアにいたころ(1年間いたことがあります)
いっとき住む家がなくてBandBに泊まったことが有りますが
一部屋に4つくらいベッド(知らない人と相部屋です)があり、シャワーは2つくらいを全員(部屋は沢山あるのでかなりつらい・・・)で共有。
朝ごはんは大広間みたいなところでみんなで食べる。
という感じでしたね・・・。

良く言えばペンションのような。(←よく言い過ぎ)
でも、どちらかというと「とりあえず寝る場所があればいい」というバックパッカーたちの安宿ですね。

で、そこが語源と思われる「Airbnb」ですが
こちらは空き部屋を宿泊施設として登録している人と旅人(など宿泊したい人)をつなぐサイトです。

Bedは用意されますがBreakfastは用意されている気配はなさそうです。

でも、ホテルに泊まるよりはかなり安く泊まれるということで
今、世界中で大ブームとなっています。

詳しくはこちらから
 → Airbnb公式サイト