Siriの新しいロゴと発表画面

 

 

この情報は、気になる、記になる...さんのブログで知りました。

 

 

AppleはGoogle Geminiを採用した新しい「Siri」を早ければ来月後半にも発表し、春に正式に導入すると言われていますが、BloombergのMark Gurman氏によると、Appleは「Siri」の2つの新バージョンを準備していることが分かりました。

 

まず、冒頭でも紹介したGoogle Geminiを採用し、よりパーソナライズされた新しい「Siri」は「iOS 26.4」に搭載する予定で、2月にベータテストが開始され、3〜4月に正式にリリースされる予定。

 

2つ目は、「iOS 27」で「Siri」が更に進化する見込みで、Appleは「SIri」を完全なチャットボットへと進化させ、ユーザーが「Siri」と継続的に会話出来るようにする計画。これは「Siri」をChatGPTやGeminiへと進化させるものとなっており、アプリを必要とせずに利用可能。

 

Mark Gurman氏は「Siri」のチャットボットはGemini 3に匹敵するものであり、「iOS 26.4」で登場するよりパーソナライズされた「Siri」よりもはるかに高性能になると述べています。

 

 

またね。