この情報は、iPhone Maniaさんのブログで知りました。

 

 

非常に大きな魚を釣り上げて両手が完全にふさがってしまっているにも関わらず、魚との写真を撮りたいとき、どうすれば良いのでしょうか?

 

Apple Watchのダブルタップジェスチャーを使えば、どんな状況でもiPhoneを操作し、リモートで写真撮影を行うことができます。

 

⭕️魚は明らかにフェイク?

 

Appleが公開したCM「iPhone + Apple Watch | Big Fish」では、川からとんでもない大物を釣り上げてしまったユーザーが、事前に設置したiPhoneをApple Watchで操作し、獲物とのツーショットをダブルタップで成し遂げるという内容になっています。

 

 

 

 

アニマルライツ上の理由なのかテーマ的なものなのか、ユーザーが抱えている魚が明らかにフェイクなのがなんとも言えない味わいを醸し出しています。

 

⭕️ダブルタップは昨年Apple Watchで導入

 

Apple Watchのダブルタップはずっと使用可能だった機能だった気がしてきますが、昨年9月にApple Watch Series 9とApple Watch Ultra 2で導入された比較的新しい機能です。

 

ダブルタップはSeries9/Ultra 2でのみ使用できますが、アクセシビリティ機能を使ってダブルタップ風の操作を可能にする方法が紹介されています。

 

⭕️Appleは他にもコミカルなCMを公開

 

Appleは6月に入ってから、Macの機能に焦点を当てたコミカルなCMを3本公開しています。

 

また、特に面白くはありませんが、Apple Pencil ProとiPadで何が作れるかを示したCMも5月末に公開されています。

 

 

情報元: MacRumors

 

 

写真元: Apple/YouTube

 

 

またね。