この情報は、気になる、記になる...さんのブログで知りました。

 

 

Android Authorityが、Microsoftのクラウドストレージサービス「OneDrive」のAndroid向けアプリのコードを解析した結果、将来的に対抗サービスである「Google ドライブ」や「Dropbox」のファイルをインポート(取り込み)可能になることが分かりました。

 

同サイトがAndroid向けの最新ベータ版である「OneDrive v7.4 beta 1」のコードを解析した結果、Microsoftが他のクラウドストレージサービスからファイルをインポートする機能を開発していることを示唆する文字列が見つかったそうです。

 

文字列には全て「import_cloud_files」といった名前が含まれており、サポートするサービス名として「Google ドライブ」「Google Photos」「Dropbox」の名前が挙げられています。

 

見つかっている記述の一部が下記の通りです。

 

 

 

これにより他のライバルサービスから「OneDrive」への移行がより簡単になることが予想されますが、いつ頃に正式導入されるのかはまだ不明です。

 

 

またね。