この情報は、気になる、記になる...さんのブログで知りました。
MacRumorsによると、Appleが「WWDC24」で発表するとみられる次期iOSこと「iOS 18」では「Apple マップ」にカスタムルートのサポートが追加される可能性があることが分かりました。
「Apple マップ」のルート案内機能は、現在は用意されたルートから選択する仕組みで、オプションとしては利用しない道路を選べるのみとなっていますが、「iOS 18」の「Apple マップ」ではより多くのカスタマイズが可能になる模様。
ただ、同機能は初期は米国でのみの提供に限定される可能性があることも明らかになっています。
なお、詳細は「WWDC24」で「iOS 18」と共に発表されるかもしれません。
またね。
