この情報は、iPhone Maniaさんのブログで知りました。

 

 

新型iPad ProのCADデータが流出しました。流出したCADデータから、新型iPad Proの筐体外観と各部寸法が確認されました。

 

新型iPad Proの基本デザインは、現行モデルのものを引き継ぐようです。

 

⭕️新型iPad Proの筐体外観からわかること

 

MacRumorsが掲載した新型iPad ProのCADデータからわかる筐体外観の特徴として、角丸を用いた筐体、リアカメラの大きさ、スピーカーホールの配置や個数は現行モデルと大きな違いはありません。

 

ただし、リアカメラ部はおおよその大きさしか記されていませんので、現行モデルと同様、2眼カメラを搭載するのかそれとも3眼になるのかは不明です。

 

⭕️新型iPad Proの各部寸法

 

新型iPad Proの各部寸法について先日も報告されていましたが、今回のCADデータの数値も同じです(厚みは先日のデータを記載)。

 

11インチiPad Pro

新型11インチiPad Proのディスプレイサイズは、11.1インチと現行モデルよりも0.1インチ大きくなる見通しです。

 

 

13インチiPad Pro

新型13インチiPad Proのディスプレイサイズ実寸は12.9インチで、現行モデルと変わらないとみられています。

 

 

 

写真元:MacRumorsApple Hub/Facebook

 

 

またね。