この情報は、気になる、記になる...さんのブログで知りました。

 

 

X(旧Twitter)が、公式ブログにて新年を迎えるにあたって注力している分野の一部を紹介しており、その中で、ピアツーピア決済機能(個人間送金機能)の提供に向け動いていることを発表しました。

 

公式ブログでは同機能の実装により”より多くのユーザーに利便性と商取引の機会”が解放されるだろうと述べているものの、現時点ではそれ以上の詳細は明らかにされていないのですが、日本経済新聞によると、今年前半に提供開始予定とのこと。

 

なお、イーロン・マスク氏は以前よりXを何でも出来るスーパーアプリ化したい意向を明らかにしており、特に金融分野に注力していると度々述べていました。

 

また他にも、AIを通じて検索の向上や広告の改善し、顧客理解を促進することや、クリエイターやコンテンツパートナーシップへの投資継続なども明らかにされています。

 

 

またね。