この情報は、iPhone Maniaさんのブログで知りました。

 

 

M2チップ搭載の新型MacBook Airは、そのまったく新しいデザインと優れた性能により、購入者の間で高評価となっています。

 

この度、Basic Apple Guyは、M2 MacBook Airの内部構造をもとにした壁紙を公開しました。

 

M2 MacBook Airの分解で明らかになりましたが、このマシンの内部構造はそれほど複雑ではありません。

 

ファンレス設計なこともあり、M1 ProやM1 Maxチップ内蔵MacBook Proなどと比較すると、内部レイアウトは非常にミニマルであると言えます。
 
これまでに多くのオリジナル壁紙を公開してきたBasic Apple Guyは、分解画像を参考にM2 MacBook Airの壁紙をデザインしました。

 

テンプレートとして使える写真がなかったため、分解動画のスクリーンショットを集めて、MacBook Airの内部の合成画像を作成する必要があったといいます。
 
Max Techの分解動画とiFixitの分解を徹底的に調査し、壁紙のベースとなる画像が作成されました。

 

M2 MacBook Airのロジックボードは、これまでBasic Apple Guyが手掛けた中で最も困難なプロジェクトであったとのことです。

 

何千、何万という小さなチップを、すべて手作業で作っていったといいます。3個のチップからできているものもあれば、中には50〜60個のチップからできているものもあり、何時間もかけて丹念に作り上げ、配置していったそうです。

 

それぞれのシェーディングや深度効果、塗りつぶしや色の選択など、細かい作業で特に時間がかった、とBasic Apple Guyはブログで述べています。
 
壁紙は、ソース元のBasic Apple Guyのサイトからダウンロードすることができます。

 

壁紙は、全部で10種類用意されており、好きなものを自由に選ぶことができます。
 
 
情報元:Basic Apple Guy via 9to5Mac

 

 

またね。

 

 

フォローしてね!