この情報は、iPhone Maniaさんのブログで知りました。
中国のソーシャルWeiboに、ソニーはマイクロマトリクスマルチカメラの量産を開始しているとの予想が投稿されました。
Xperia 1 Vに、このカメラが搭載されることで、同モデルのベゼルは極細になると、Notebookcheckが伝えています。
Notebookcheckは、マイクロマトリクスマルチカメラについて、微細な穴を通して撮影するカメラを複数用いるような機構になっており、フロントカメラの開口部を大幅に小さくできると伝えています。
Xperia 1 Vでは、ディスプレイ内にマイクロマトリクスマルチカメラが搭載されることで、Xperia 1 Ⅳではディスプレイ上部ベゼル内に搭載されているフロントカメラが不要になるようです。
それに伴い、Xperia 1 Vのディスプレイ上部ベゼルはXperia 1 Ⅳよりも大幅に細くなると、Notebookcheckは伝えています。
スマホダイジェストによれば、マイクロマトリクスマルチカメラを内蔵したディスプレイには、パンチホールカメラよりもかなり目立たない、複数の微細な穴が設けられるとのことです。
同メディアは、マイクロマトリクスマルチカメラについて、複数の微細な穴を通して撮影したそれぞれの画像を、合成して1枚の写真にする技術と説明しています。
情報元:Weibo ,スマホダイジェスト via Notebookcheck
写真元:ソニー
またね。


