この情報は、iPhone Maniaさんのブログで知りました。

 

 

米国のApple Storeで新たな歴史が刻まれました。労働組合結成の投票が行われ、可決されたと米CNBCが伝えています。

 

NBCによれば、メリーランド州タウソンのApple Storeで労働組合結成のための従業員投票が行われ、賛成65票、反対33票で可決となり、Apple Store初の組合結成が実現したとのことです。
 
この投票は、Appleにとっては敗北であり、他の小売店舗で働く労働者が組織化を進めるための活力となる可能性があります。

 

「我々はやったぞ、タウソン!(中略)一生懸命働いてくれたみんな、ありがとう!」と組合結成に向けたキャンペーンの主催者はコメントしています。
 
全国労働関係委員会(NLRB)は、まだ票を認定する必要がありますが、Appleは投票の認定の後、労働条件について組合と交渉することが義務付けされています。
 
 
情報元:CNBC via MacRumors
写真元:Apple

 

 

またね。

 

 

フォローしてね!