この情報は、iPhone Maniaさんのブログで知りました。

 

 

日本国内のApple Storeは、6月28日(月)から全店舗が午前10時開店となります。8店舗において、開店時間が1時間早くなります。

 

日本国内に10店舗あるApple Storeは現在、短縮営業を行なっており、首都圏と関西地方の8店舗では営業時間が午前11時開店〜午後8時閉店、Apple 名古屋栄とApple 福岡は午前10時〜午後8時となっています。
 
しかし、6月25日(月)からは、首都圏と関西地方の店舗でも開店時間が午前10時となり、全店舗の営業時間が午前10時〜午後8時となります。

 

 

ただし、今後の状況によっては営業時間が予告なく再変更される場合もあります。

 

国内のApple Storeは現在、感染症対策を講じて営業しています。

 

 

来店時にはマスクの着用、非接触の検温、入店人数の制限、周囲の人との距離確保、店内の清掃強化などが行われています。
 
そのため、Apple Storeを利用の際には、Apple Storeアプリなどで事前に予約することが推奨されています。

 

新型コロナウイルスの感染拡大により、2020年2月には中国で、3月には中国以外の全世界でApple Storeが一時営業を停止しました。
 
しかし、現地時間6月15日には、約1年5カ月ぶりに世界の511店舗が同時に営業中となりました。
 
アメリカのApple Storeでは、新型コロナウイルス感染症のワクチン接種が完了した来店客はマスクの着用が義務ではなくなる、とBloombergが報じています。
 
 
情報元:Apple via iをありがとう

 

 

またね。

 

 

フォローしてね!