この情報は、iPhone Maniaさんのブログで知りました。

 

 

音声SNSのClubhouseのダウンロード数は、2021年4月に92万2,000件にとどまり、2月のピーク時の960万件の10分の1以下となったことが明らかになりました。

 

Clubhouseの4月のダウンロード数は92万2,000件となり、3月の270万件からは66%減と大きく下降したことがSensor Towerの調査でわかりました。
 
Clubhouseはシリコンバレー御用達のアプリとしてその名を馳せましたが、ダウンロード数の減少はソーシャルメディアプラットフォームの人気が下り坂となっていることを示唆している、とBusiness Insiderはコメントしています。

 

Sensor Towerの広報担当者によれば、Clubhouseの4月の成長は低迷したものの、アプリの既存ユーザーの保持率は高いとのことです。
 
Clubhouseに続けと、他社も音声SNSへの意欲を示しており、最近ではTwitterがフォロワー数600人超のユーザーに対して、音声チャット「スペース」の提供を開始したばかりです。
 
また、Facebookも、Clubhouseに対抗した音声SNS機能の導入を検討中であると以前報じられました。
 
 
情報元:Business Insider
写真元:Internet Matters

 

 

またね。

 

 

フォローしてね!