この情報は、気になる、記になる...さんのブログで知りました。

 

 

セキュリティ研究家でプロセッサ関連の情報に詳しいLonghorn氏(@never_released)が、Appleが開発中の新型チップに関する情報をTwitterで投稿しています。

 

同氏は未発表のApple製チップのパーツナンバーを報告しており、現時点で「t6000」「t6001」「t8110」「t8112」の4つのチップが確認されているとのこと。

 

ちなみに「A14」チップは「t8101」、「M1」チップは「t8103」とのことで、今回明らかになった4つのチップがどの製品向けのチップかは不明なものの、「t6000」と「t6001」は昨年7月の時点から存在が報告されています。

 

現在、Appleが開発してそうなチップは「A15」「A14X」「A14Z」「M1X」「M2」などと予想される為、これらのチップのいずれかではないかと予想されます。

 

 

 

またね。

 

 

フォローしてね!