この情報は、iPhone Maniaさんのブログで知りました。

 

 

リーカーのDuan Rui氏(@duanrui1205)がTwitterに、あくまでも個人的な感想だがとし、AirPods Maxは重すぎて40分以上使うと首が痛くなると投稿しました。

 

AirPods Maxの重さは、ソニー・WH-1000XM4の約1.5倍です。

 

音質やデザインについて海外メディアの初期レビューでは評価の高いAirPods Maxですが、人により重いと感じる場合があるようです。

 

Duan Rui氏(@duanrui1205)が、あくまでも個人的な感想だがとし、「このヘッドホンは重すぎて40分以上使うと首が痛くなる」とTwitterに投稿しました。

 

 

ヘッドホンの機種名に関するフォロワーからの質問に同氏は、AirPods Maxだと答えています。
 

 

テック系メディアiMoreが、AirPods Maxと、ソニー・WH-1000XM4の比較表を掲載しています。
 
WH-1000XM4の重さは251グラム(ソニーのWebサイトには、約254グラムと記載)、対してAirPods Maxは384.8グラムと約1.5倍の重さがあります。

 

 

iMoreは、AirPods Maxについて、Apple製品との親和性の高さ、空間オーディオなどの新体験やつけ心地の良さ、デザインを評価していますが、価格が高いのが弱点だと評しています。
 
対して、WH-1000XM4はノイズキャンセリング性能に優れ、Siri以外の音声アシスタントも利用可能な点、一般的なヘッドホンケーブルや、エアライン・アダプターを使用可能な点を評価、タッチセンサーでの操作性が良くない点やデザインが普通であることが弱点だと記しています。
 
 
情報元:Duan Rui(@duanrui1205)/TwitteriMoreソニー
写真元:Apple

 

 

またね。

 

 

フォローしてね!