この情報は、iPhone Maniaさんのブログで知りました。

 

 

11月6日(金)に予約受付が開始されたAppleのスマートスピーカーHomePod miniが、きょう11月16日(月)に発売されました。

 

予約受付開始時は熾烈な予約競争で、多くの方が発売日翌日以降の出荷案内となっていましたが、予定が早まり16日に届くとの案内が届いています。

 

Appleのスマートスピーカー端末HomePodシリーズは、初代HomePodが2018年に発表されました。

 

発売時期は国・地域によって異なり、2018年2月にアメリカ、イギリス、オーストラリアで販売開始されたのを皮切りに、カナダ、フランス、ドイツやメキシコ、スペインなどで発売されました。

 

日本では、2019年8月より購入可能になりました。

 

 

初代からデザインが刷新され、より小型化したHomePod miniが2020年10月に発表されました。

 

初代との違いは販売価格と空間認識機能などですが、マルチルームオーディオ、Siri、ペアステレオ、インターコム、スマートホームハブなどの機能は共通しています。
 
HomePod miniは、2020年11月6日に予約受付開始され、多くの方が11月17日~19日案内となっていましたが、一部の注文は16日到着案内に早まっているようです。

 

なお、リンク先のブロガーさんの執筆時点のApple Storeの出荷案内では、今からの注文だと3週間~4週間となっています。
 
 
情報元:Apple

 

 

またね。

 

 

ペタしてね