この情報は、気になる、記になる...さんのブログで知りました。

 

 

ITmediaによると、Amazonのスマートスピーカー「Amazon Echo」シリーズなどのAlexa搭載デバイスで、AppleのPodcastアプリ「Apple Podcasts」が国内でも利用可能になったことが分かりました。

 

Alexa対応スマートスピーカーの「Apple Podcasts」への対応は、2019年12月に米国から開始されていましたが、ようやく国内でも利用可能になりました。

 

「Apple Podcast」スキルを検索して、AlexaのアカウントとApple IDの連携を行うことで利用可能で、既定のサービスとして「Apple Podcast」を選択すると、特に指示しなくても「Apple Podcast」が再生されるようになります。

 

なお、Alexaへの呼びかけ例は、以下の通りです。

 

・「アレクサ、Apple Podcastで『そこあに』をかけて」
・「アレクサ、Apple Podcastで『英語の時間』をかけて」
・「アレクサ、Apple Podcastから『未来授業』をかけて」
・「アレクサ、次のエピソードをかけて」
・「アレクサ、最初から再生して」
・「アレクサ、ポッドキャストを続けて/再開して」

 

 

またね。

 

 

ペタしてね