この情報は、iPhone Maniaさんのブログで知りました。

 

 

 

折りたたみiPhoneは、拡げると1つのディスプレイになるSamsung Galaxy Foldのようなアプローチではなく、Microsoft Surface Duoに近い2つの別々のディスプレイを隣同士繋げたデバイスになる、とAppleの未発売製品の情報に詳しいリーカーのジョン・プロッサー氏がツイートしました。

 

FRONT PAGE TECHのプロッサー氏(@jon_prosser)は、Appleが開発しているとされる折りたたみiPhoneについて次のように述べました。
 

Appleの折りたたみiPhoneは”折りたたみ”という感じではない
 
最新のプロトタイプでは、2つの別々のディスプレイが蝶番(ちょうつがい)で繋げられている
 
縁取りのデザインは丸く、ステンレス鋼製で、iPhone11を継承している。
 
ノッチはない – 外側のディスプレイの小さな前頭部にFace IDが埋め込まれている。

 

 

 

これに対して、デバイスのリーク情報で知られるベンジャミン・ジェスキン氏(@BenGeskin)は、Huaweiデバイスを2台並べたイメージ画像を投稿しましたが、プロッサー氏は「そこまで不格好ではない😂」と返答しています。

 

 

 

米メディアAppleInsiderは、プロッサー氏の今回のツイートから、Appleの折りたたみiPhoneはMicrosoft Surface Duoに近いデバイスになるのではないかと推測しています。

 

 

折りたたみiPhone自体が実際に発売に至るかどうかは今のところ定かでありません。

 

今月初旬には、著名リーカーが「折りたたみiPhone登場の可能性は非常に低い」とツイートしたばかりです。
 
 
情報元:AppleInsider
写真元:Microsoft

 

 

またね。

 

 

ペタしてね