この情報は、気になる、記になる...さんのブログで知りました。

 

 

12日で登場から15周年を迎えた「iPad mini」ですが、Appleはその「iPad mini」シリーズにもSmart Connectorを搭載することを検討していたことが分かりました。

 

これは、Apple製品のプロトタイプモデルを収集しているMr·white氏が公開した部品の写真から明らかになったもので、同氏は「iPad mini」の試作機のものとされる筐体の写真を公開しており、本体の左側面にSmart Keyboardを接続するSmart Connector用とみられる3つの穴があけられていることが確認出来ます。

 

 

同氏は、これが最新モデルである「iPad mini 5」のものと述べており、DVT(設計確認試験)段階のものとされています。

 

実際には「iPad mini 5」にはSmart Connectorは採用されなかったのですが、次期モデルでどうなるのか気になるところです。

 

 

 

 

またね。

 

 

ペタしてね