この情報は、iPhone Maniaさんのブログで知りました。

 

 

ドイツ訪問中のAppleのティム・クック最高経営責任者(CEO)は地元メディアに対し、同社のクレジットカードApple Cardを、米国以外の国々でも展開する計画があることを認めました。

 

クックCEOは、ドイツの日刊紙Bildのインタビューにおいて「(Apple)カードをあらゆる地域で提供したい」と語り、海外展開計画があることを示唆しました。

 

ただし、国や地域によって法律や規制が異なるため、クレジットカードの海外進出には多くの困難が伴うとも述べています。
 
さらに、クックCEOは「ドイツで提供したい」とも発言、Apple Cardの海外展開計画にドイツが含まれていることを明らかにしました。

 

Apple Cardには、海外事務処理手数料がかからないため、海外旅行をする人には旅先で使いやすいクレジットカードだといえます。

 

しかし、現時点では、米国在住者しか申請することができません。
 
Appleは、日本でも「Apple Card」の商標登録を出願していることが判明していますが、実際に日本国内で発行されるかどうかは、現時点では不明です。

 
 
情報元:Bild via AppleInsider

 

 

またね。

 

 

ペタしてね