この情報は、気になる、記になる...さんのブログで知りました。

 

 

経済日報が、Appleは2020年に発売する次世代「Apple Watch」にMicro LED ディスプレイを採用するようだと報じています。

 

Appleは既に採用を決定し、台湾系業者に対しディスプレイモジュールを既に発注したとの見方が浮上していそうです。

 

Micro LED ディスプレイは、今年第4四半期(10〜12月)より量産が開始されるものとみられており、今年発売される次期「Apple Watch」では依然として有機ELディスプレイが採用されます。

 

また、Appleは「Apple Watch」だけでなく「iPhone」にもMicro LED ディスプレイを採用したいと考えているようです。

 

なお、micro LEDパネルは、極小のLEDを用いたディスプレイで、バックライトが不要である事からディスプレイの薄型化が可能な他、広色域化や高精細化、省電力化が可能と言われています。

 

 

[情報元は、 EMSOneです。]

 

 

またね。

 

 

ペタしてね