この情報は、iPhone Maniaさんのブログで知りました。

 

 

2019年3月25日に開かれたイベントでは、今秋にもApple TV+が本格的にスタートする事が明らかになりました。

 

これに伴い、AppleはThe Walt Disney Companyから経験豊かな人材をスカウトしたようです。

 

今回Appleから抜擢されたのは、The Walt Disney Companyで10年の経験を積んだチアラ・シプリアニ氏です。同氏はこれまで、新しいストリーミングサービスのDisney+やDisneyLifeなどのプロジェクトで管理職を務めていました。

 

Netflixを始めとするストリーミングビジネスが一世を風靡している中、コンテンツ拡充のために、より良いクリエイターを確保することは多くの企業にとって急務となっています。

 

 

NetflixやAmazon、Appleだけでなく、NBCUniversal、AT&Tもストリーミングサービスを視野に入れたプロジェクトをすでに開始しています。

 

こういった動向から、2019年から2020年にかけて、ストリーミングサービスの競争は激化するかもしれません。

 
 

情報元:Bloomberg
写真元:YouTube(Apple)

 

 

またね。

 

 

ペタしてね