この情報は、iPhone Maniaさんのブログで知りました。
Appleは、Apple Musicの1ヶ月間の無料会員登録を友達にあげることができるプッシュ通知を送っていることがわかりました。
Apple Musicの会員登録者に送られているというプッシュ通知は、友人に1ヶ月間の無料会員登録の権利をあげられるという内容のものです。
「Apple Musicは友達といっしょのほうが良い。だから1ヶ月間無料登録を友達にあげよう」と通知のリンク先のWebサイトに記されているようです。
ユーザーは、「Give by Text(メッセージであげる)」をタップして、メッセージアプリで友人にクーポンを送信することができます。
無料会員登録すると、1ヶ月後には自動で更新されるようになっています。
今回のApple Musicの無料登録の機会は、過去にApple Musicに登録したことがあっても使用できるとされています。
Appleは最近、別れた恋人から送られてきたようなApple Musicのプッシュ通知も送信しています。
情報元:AppleInsider
またね。

