この情報は、気になる、記になる...さんのブログで知りました。

 

 

20日、Googleはが、「Googleフォト」のiOS向け公式アプリにポートレートモードで撮影した写真の「ボケ」を後から変更する「奥行き」機能を追加したことを発表しました。

 

これにより、ポートレートモードでの撮影後の奥行き調整が出来ない「iPhone X」などの端末でも撮影後にボケを調整することが可能となっています。

 

同機能を利用するには、アプリでポートレートモードで撮影した写真を表示させ、画面下の「編集」アイコンを2回タップすると「奥行き」のインジケーターが表示されるので、それをスライドさせることで変更可能です。
(下記画像参照)

 

 

また同時、写真フィルタに背景だけをモノクロできる「カラーポップ」のフィルタも追加されています。

 

 

 

 

[情報元は、 ITmediaです。]

 

 

またね。

 

 

ペタしてね