この情報は、iPhone Maniaさんのブログで知りました。

 

 

初代iMacの発売から20周年を迎えた今年、現代風のデザインで復活したiMacのコンセプトデザインが公開されました。

 

1998年5月6日で、初代iMacの発表から20年が経ちました。

 

カラフルな半透明のボディを持つiMacは、ベージュ色の箱が常識だったコンピュータのデザインに革命を起こしました。
 

初代iMacのデザインに敬意を表して、現代風デザインを取り入れたiMacのコンセプトデザインを、デザイナーのアントニオ・デ・ロサ氏が公開しました。

 

 

発表されたコンセプトデザインには、ロサ氏が先日発表した「Mac Touch」のコンセプトデザインに登場する、タッチスクリーン式キーボードが採用されています。

 

 

カラーバリエーションは、ポップな5色が用意されています。

 

 

Appleは、新型MacBookや新型iPad Proなどを発表するイベントを10月に開催するのではないかと予測されています。
 
ちょうど、5色のカラーバリエーションが特徴のiPhone XRが10月19日予約受付開始、10月26日発売となることから、新製品発表イベントは10月16日前後に開催されるのではないかとの予測もあります。

 

 

ただし、現時点ではiMacのデザインが刷新されるという有力な情報はありません。

 
 
情報元:Antonio De Rosa via Cult of Mac

 

 

またね。

 

 

ペタしてね