この情報は、iPhone Maniaさんのブログで知りました。

 

 

登場が待ち望まれるワイヤレス充電できるAirPodsケースですが、Appleに先駆けてHuaweiが同型の製品をリリースする用意があることが分かりました。

 

10月16日に開催されるHuaweiのイベントで登場する可能性が高いとして、ローランド・クヴァント氏(@rquandt)がTwitterで公開したのは、同社が手がけるワイヤレスイヤホン「Freebuds 2 Pro」です。

 

 

クヴァント氏によれば、3時間の連続再生ができるほか、専用ケースで20時間の充電が可能です。さらに注目すべきなのは、ケースをワイヤレス充電できるという点でしょう。
 
これはまさに、Appleが先日開催したスペシャルイベントで発表すると言われていた「ワイヤレス充電対応のAirPods充電ケース」と同じコンセプトです(実際は「2018年に発売」から「発売日未定」に変更)。

 

 

 

したがって、見事にAppleとしてはライバル企業に差をつけられてしまったことになります。しかも画像を見ると、USB Type-C(USB-C)以外にもQiワイヤレス機能を生かして、HuaweiのMate 20 ProからもFreebuds 2の充電が可能なようです。
 
充電パッドAirPowerの開発が予定よりも大幅に遅れているとあって、同タイミングでのリリースが予期されていた新AirPodsケースもあえなく発表中止となったのだと思われますが、「どうみてもAirPodsを模倣したとしか思えない」とされるFreeBudsに先を越されるというのは皮肉な話です。
 
 
情報元:Twitter-Roland Quandt via BGR,9to5Google

 

 

またね。

 

 

ペタしてね