この情報は、Linkmanさんのブログで知りました。

 

 

The Investorによると、LG Innotekが、「iPhone 8」向けにバイオメトリクス認証からゲームまで様々なアプリケーションに使用できる世界初の3次元顔認識カメラを供給するようだと伝えています。

 

LG Innotekは、「iPhone 7 Plus」のデュアルカメラモジュールを提供していますが、「iPhone 8」向けには3D認証カメラを供給するようで、Galaxy S8にも顔認証機能は搭載されているが2D技術となっていて、3Dになることでより高い精度が期待されるとしています。

 

また、今までのリークされた図面や画像などからFaceTimeカメラが2つあることが予想されていますが、Macお宝鑑定団Blogさんによると、3D顔認証だけのためにFaceTimeデュアルカメラを搭載するとは考えられず、iSightカメラ側と同じ28mm相当の広角レンズを搭載しているのではないかとしています。

 

なお、LG Innotekは、2,697億ウォン(2億8,350万ドル)の設備投資をすることを4月27日に発表しているそうですが、これはすべてAppleのためと考えられているそうです。

 

単純に、3D顔認証システムが採用されれば、それは一つ大きなトピックスとなりそうですが、FaceTimeカメラに広角カメラが加わるとなると、自撮りをする人にはかなり喜ばれるかもしれません。

 

 

またね。

 

 

ペタしてね