この情報は、Linkmanさんのブログで知りました。
今までにいくつものリーク情報を提供しているSonny Dickson氏(@SonnyDickson)は、AppleがAmazonの「Alexa」のライバルでSiri/AirPlayデバイスとして販売される予定のデザインを完成させていると伝えています。
このSiri/AirPlayデバイスは、Beatsの技術を何らかの形で使うことになりそうで、iOSの変形的なもので動作するのではないかと予想しています。
Sonny Dickson氏は、「Alexa」のライバルと述べていますが、Siri/AirPlayデバイスとして販売するということで「Amazon Echo」のようなものを想像した方がいいのかもしれません。
もちろん、このデバイスがどんなもになるかはわかりませんが、例えば「Amazon Echo」のようなスピーカー型のデバイスでSiriによるコントロールという形となれば、Apple Musicもその中では重要な位置になるのかもしれません。
なお、以前にも、Appleが、Siriによるスマートホームデバイスの開発の噂があったり、Phil Schiller氏が会話形インターフェイスに否定的な発言をしていたりと、このあたりについてはいろいろな情報があります。
Sonny Dickson@SonnyDickson
Apple is currently finalising designs for their Alexa competitor, expected to be marketed as a Siri/AirPlay device.
2017年04月27日 22:18
またね。


