この情報は、気になる、記になる...さんのブログで知りました。
Microsoftは、Harman/Kardonとともにパーソナルアシスタント「Cortana」を搭載した音声アシスタントスピーカーを開発中ですが、そのスピーカーの名称は「Harman Kardon Invoke」になることが分かりました。
また、「Harman Kardon Invoke」は、Cortanaに様々な質問をしたり、スケジュールを管理したり、予定リストに予定を追加したりする機能など全ての基本的な機能が搭載されている他、Skypeも統合されており、ユーザーは「Invoke」に対し、「Hey Cortana、Skypeで〜に電話する」と話しかけるだけで電話が可能だそうです。
更に、Microsoftの「Groove Music」や、「iHeartRadio」などのサードパーティの音楽ストリーミングサービスから音楽を再生したりすることも可能で、Cortanaが話している時は下記のGIFアニメのように本体が点灯するようです。
なお、価格については詳細は不明なものの、「Amazon Echo」や「Google Home」よりも高くなるものとみられています。
[情報元は、 MSPUです。]
またね。


