この情報は、iPhone Maniaさんのブログで知りました。

 

 

アメリカのスマートフォン契約者を対象とした調査で、Appleの「iPhone」が圧倒的な支持を得ていることが、最新調査から明らかになりました。

 

comScore MobiLensが、公開した1月の調査結果(11月から3ヵ月間の平均)によれば、アメリカのスマートフォン契約者におけるスマートフォンブランド(表ではOEMと表記)で、Appleは44.6%のシェアを獲得しました。

 

2位の韓国Samsungは28%なので、かなりの隔たりがあります。
 
シェアが二桁に達しているのは、10.3%のLGまでで、以下は一桁台となっています。
 
2016年10月の調査結果と比較すると、Appleが42.3%から2.3%シェアを伸ばす一方、韓国Samsungが2%シェアを失っていることがわかります。

 

 

一方、同じくアメリカのスマホ契約者を対象とした調査で、OS別ではAndroidが53.2%、iOS(Apple)が44.6%となりました。
 
OSでは、AndroidとAppleでほぼ二分しており、Microsoftは1.6%、BlackBerryは0.6%です。

 

 

情報元:comScore via 9to5Mac

 

 

またね。

 

 

ペタしてね