この情報は、酔いどれオヤジのブログさんのブログで知りました。

 

 

「Apple Watch」に「Apple Pay」の設定をしておくと、「Apple Watch」単体でチャージもできます。

 

◉設定方法

 

1、「iPhone」のアプリ「Watch」>「WatchとApple Pay」で「カードを追加」をタップします。

 

 

2、「次へ」をタップします。

 

 

3、「クレジット/プリペイカード」をタップします。

 

 

4、カードを読み込んでApple Payにカードを追加しておきます。

 

 

5、「Apple Watch」でアプリ「Wallet」を起動します。

 

 

6、「Suica」をタップして選択します。

 

 

7、デジタルクラウンを回転し「チャージ」をタップしますます。

 

 

8、金額を設定して、「チャージ」をタップします。

 

 

 

以上です。

 

 

「Wallet」にカードを追加しておくと、「iPhone」を忘れた場合でも「Apple Watch」でチャージできるのは便利ですね。

 

 

またね。

 

 

ペタしてね